3月2日(土)協生農法セミナー会場にて、むー茶、むー塩を販売します

協生農法の生みの親、大塚隆さんの会社(株)桜自然塾が販売している、協生理論から生まれた商品を、3月2日(土)午後13時~クロスパルにいがたで開催される「国際協力人材育成セミナー」会場で販売いたします。


お取り置きをご希望の方はお知らせ下さい。
もちろん、直接、ゴーリキマリンビレッジのウェブサイトからも購入することができます。

*むー塩 純海水塩(小 62g)850円
日本の伝統的な塩作りでは「にがり」を抜きますが、この塩はにがりを抜かずに海水をそのまま蒸発させた塩です。純度の高い塩化ナトリウムから粗塩の時代になりつつありますが、にがりを抜いたり人工的にミネラル分をブレンドすれば自然界の塩とは異なる塩になり、体の代謝のバランスが壊れると考えています。
純粋な海水塩は、味のまろやかさ、甘さだけでなく、喉の渇き、汗の量も減少する傾向があるようです。
自然が創り上げた純海水塩を是非お試し下さい。
揚げたての天ぷらにそのままかけて、お刺身の醤油代わりに、などなどお試し下さい。
その他、空腹時にほんの少しなめることで、空腹感が抑えられたりなど、そんなお声も聞かれます。大変湿気が来やすいので、瓶などふたのある容器に保存して下さい。
野人ムーこと 大塚隆

むー茶シリーズ
野人”むー”による「協生理論」から生み出されたお茶が”むー茶”です。
農薬・肥料を一切使わず、樹齢60年の茶ノ木から作られております。
自然界の循環から生まれた、植物本来の力をもつお茶。
野草茶のような力強さが特徴です。

*特上煎茶 100g 2000円
 一番茶の最初の新芽だけを使っております。甘い香りが際立ち、渋みのない澄んだお味です。

*煎茶ティーバッグ 900円(3g x 16)
 上煎茶クラスの茶葉をティーバッグにしました。水出しでもホットでも。
バッグ1包で湯呑3杯程度を一度に入れるのがおすすめです。

*小枝番茶 25g 1300円
 茶葉に小枝(木)を加えたお茶で、毎日飲んでいただける普段使いのお茶です。より高い生命力とエネルギーを含んだお茶と考えております。
お湯1リットル当たり7gを目安に、沸騰した湯に茶葉を入れ、少し煮出してください。

*特選玄米茶ティーバッグ 900円(3g x 22)
 荒茶に無農薬有機栽培の玄米を比率6:4でブレンドしました。香ばしい玄米の香りに上品な荒茶が相まって、1ランク上の”上質”玄米茶です。

*粉末緑茶 40g  1050円
 一番茶の最初の新芽の数日後に摘んだ新芽をパウダーにしました。特上の抹茶と変わらない滑らかさです。薬草本来の力を持つ茶葉をまるごと摂れることが最大の特徴です。水やお湯に適量を溶かしてお召し上がりください。他にもむー塩に混ぜ抹茶塩などお試し下さい。

【書籍】
*野人エッセイす 1850円
*野人エッセイすII 1850円
*野人の証明 500円

*ハナヘナハーブジェル 1パック220円
天然ハーブで作られた全身用粉ソープ。


以上が、今回販売する商品です。
他にもお茶の種類がありますので、詳しくはゴーリキマリンビレッジのホームページをご覧ください。




Comments